ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

慌てて衣替え!暮らしが変わると必要な服も変わる

こんにちは、ロリスです。昨日は真夏のような暑さで急いで衣替え!今日はまたちょっと涼しい(~_~;)今年の気温の乱高下にはまいる。 夏服をとりあえず全部出してみたけど、新しい仕事場は冷暖房がないそうでまったくどんなか想像できない。この前の仕事は黒指…

魅かれるモノたち人目を気にせず鑑賞したい

こんにちは、ロリスです。急に夏のような気温でまいっちゃう!2022年になって始めた朝の散歩。最初は1回きり(早朝の細い月を見に)のつもりが、行ってみたら思った以上に朝の景色がキレイで、行けるときに続けています。日が昇る前の、空の色の変化を見るの…

2022年5月28日朝んぽ細い月と日の出画像

こんにちは、ロリスです。なんですか!この暑さ(~_~;)5月28日朝んぽ。4時起床。東の空に、細い月、金星、火星、木星が接近して見られるということで、がんばって起きました! 月の近くに明るい☆はたぶん金星か。画像には写っていないけど4時過ぎると空がもう…

バッグから出てきた桜の花びらを見て桜の木を想う

こんにちは、ロリスです。バッグの中を掃除しようと中身を出したら、いつ入ったのか?桜の花びらが1枚でてきた。なんだかうれしい気持ちになった♪ 今はすっかり緑の葉が茂っている桜の木。チヤホヤされるのは、ほんの一時。 夫の実家近くは、地元ではけっこ…

招き猫のご利益?3回以上偶然がつづくと人は奇跡と呼ぶ

こんにちは、ロリスです。これって招き猫のご利益?4月後半に、友達と行った雑貨屋さんで小さな招き猫を見つけた。おばあちゃんが1人店頭にいて、この猫はいったい何時からここにあるのか?商品なのに、既に骨董品のような雰囲気をまとっていた。本当は黒吉…

静岡県島田市ばらの丘公園にて

こんにちは、ロリスです。先日行ってきたばらの丘公園(静岡県島田市)花の見ごろにピッタリと合うってのは、けっこうむずかしい。少し散ってきているのもあったけど、散っていく姿もまた美しい。 年によって咲き方に違いもあったり。 ちょうどフェスタもや…

2022年5月18日朝散歩~月と朝日の両方を楽しむ

こんにちは、ロリスです。久しぶりの朝んぽ♪4時20分起き!ゴールデンウィークがあけてから、ずっとお天気悪かったもんね。西の空には、まだ大きな月が。 朝はひんやりと、ちょっと寒いぐらい。 鳥たちがいなくなり、静まり返る海。 秒ごと変わる色。この瞬間…

1年間達成アニマルメディスンカード~今はこんな風に使っています

こんにちは、ロリスです。またまた雨が続くね。2021年に購入したアニマルメディスンカード goodlife365.blog.fc2.com絶版になっている初期の日本語版がほしくて、結局このすぐ後に購入。やっぱりこちらのデザインがいい♪翻訳もこちらの方が好み。絶版なので…

履歴書作成で思いがけず仕事と人生を振り返る

こんにちは、ロリスです。爽やかな日がつづいて気持ちがいい♪これも昨日までか!? さて、短期のアルバイトも終わり、また就活しないと(^^;今は何でもネットで検索できるし、便利な時代になった!色々あり過ぎで選択に悩む。で、最近になって久しぶりに履歴…

ゴールデンウィークも終わり仕事も終わり新たなスタート!?

こんにちは、ロリスです。ゴールデンウィークも終わり、楽しかった短期の仕事も終わってしまった。(ちょっと喪失感・・・。)こんないいお天気つづきの連休もめずらしい。コロナで制限されていた外出も解除され、行楽地はめちゃ混みだったようですねぇ。人…

ゴールデンウィークは新緑を楽しむ~麻機遊水地写真日記

こんにちは、ロリスです。今日も朝からいい天気。今日も日の出を見ようと、目覚まし時計を4時半にセットしておいた。なのに、1回起きてまた寝落ち(~_~;)気がついたら5時だったからあきらめました。午前中、これまた久しぶりに静岡市の麻機遊水地2月23日ぶり…

久しぶりの朝散歩は4時半起き~朝んぽ画像

こんにちは、ロリスです。久しぶりに朝から晴れ☆4月はホント曇り雨の日ばっかりだったね(~_~;)気圧のせいか?4月は頭痛の日が多くてまいった(涙)4月10日以来の朝散歩。日の出時間は4時54分になってる( ゚Д゚) ヒィィ・・・。がんばって起きました! 太陽の…