ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

春の富士宮ドライブお花見編

先日行ってきた静岡県富士宮市
桜もチラホラ咲きだしてました。

山宮浅間神社すぐ近くの公園。
ここに大きな枝垂桜の木がある。

横にぐいーんと伸びる姿は龍みたい。

だいぶ傷んできているから、そのうち枝ごとボキッといきそうなんだよね( ;∀;)
がんばってほしい。

山宮浅間神社の近くの天母山自然公園にも寄ってみた。ここの染井吉野はまだちょっとしか咲いていなかった。

これはコブシの花かな?
大きな木がたくさんあって、もうちょっと早ければ見事だったろうな。

これは何の木かな?
蕾なのか?新芽なのか?

帰りに妙蓮寺にも寄ってみた。
ここにも大きな枝垂桜があるんだよね。

残念ながら、枝垂桜は2分ぐらいしか咲いていなかった。

他の咲いていた桜。

かわいい花桃

今週で染井吉野も満開になりそうなんだけど、雨ばかりの予報。

この日は初夏?ってぐらいの天気だったのに、今日はまた羽織が必要な気温。

全部が揃うのはむずかしいね。