ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

招き猫のご利益?3回以上偶然がつづくと人は奇跡と呼ぶ

こんにちは、ロリスです。

これって招き猫のご利益?

4月後半に、友達と行った雑貨屋さんで小さな招き猫を見つけた。おばあちゃんが1人店頭にいて、この猫はいったい何時からここにあるのか?商品なのに、既に骨董品のような雰囲気をまとっていた。
本当は黒吉さんの兜の置物を探していたんだけどね(^^;

「幾らかわからないから300円でいいよ。」

招き猫は上げている手によって意味がある。その時気にしないで買ってしまって、家に帰って改めて見たところ、上げているのは左手。

右手が金運
左手は人

どうせなら金運がよかったな('◇')ゞ

ところがその後、立て続けになつかしい人に街でバッタリ会って驚いた!3回つづくと「これって招き猫が呼んだ?」と、チラッと頭をよぎった。

そうしたら、今度はすごく好きな場所のパートの求人がでた!パートでも職安の紹介状が必要で次の日すぐに職安に登録、紹介状をもらった。その時点ですでに8人応募しているらしく、こりゃ無理かなと思ったけどチャレンジ!さらに職務経歴書までいるっていうから、慌てて作り、履歴書と郵送(履歴書作成にあたっては心強い先輩たちにアドバイスをいただいた♪)履歴書はこの機会に書いておこうと思っていたから、ちょうどいいタイミング。

rorisu.hatenablog.com


履歴書が通り面接してもらえることになった♪本格的な面接は久しぶりでボーとしてしまい、ぜんぜんアピールできなかった。こりゃダメだー!と自分にがっかり。

どっと疲れたんでお茶して、その後公園に向かって歩いていたら
「あれ?ロリスさん!」
振り向くと、さっき面接してくれた面接官の男性が自転車にのっていた(゚д゚)!ひゃー!こんな偶然あるのね。びっくりしていると、もう一人の面接官もやってきた。

1週間後に返事がくることになっていたが、1週間過ぎても連絡ないから、これはダメだなと半ばあきらめていたところに電話が。

なんと、採用決定しました♪

3回以上偶然がつづくと人は奇跡を信じます(笑)
これは
招き猫のご利益に違いない!

革の端切れを買ってきて、座布団を作ってあげました☆

そんなわけで、次の仕事も決まりました☆

残りの端切れには僕たちがのっているよ!

きっとただの偶然。だけど、招き猫のおかげと思った方が楽しいから♪そう思うことにします(*^^*)

ありがとう猫さん☆

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村