ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

静岡県島田市ばらの丘公園にて

こんにちは、ロリスです。

先日行ってきた
ばらの丘公園
静岡県島田市

花の見ごろにピッタリと合うってのは、けっこうむずかしい。
少し散ってきているのもあったけど、散っていく姿もまた美しい。

年によって咲き方に違いもあったり。

ちょうどフェスタもやっていて、けっこう賑わってました。

バラの花は、今と秋の2回楽しめるのかな。そうは言っても、咲いていない時期の方が長いわけで、管理やお手入れの賜物ですね。

自然の素朴な花たちも好きだし、こうやって手をかけた花も好き☆
それに、バラは香りもいい♪バラの種類によってすごく香るのとまったく香らないのと、この差はなんでしょうね?

有料だけどドッグランもあって、ワンちゃんも入場できます。うちのワンちゃんもいたけど、なんせ激吠え犬なので(^^;バラに興味のない夫と車で留守番。せっかく来たのに一緒に楽しめないのは残念。

1人で満喫させてもらいました♪

2022年5月ばらの丘公園
備忘録でした(*^^*)

ではまた('ω')ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村