ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々感じる多様性

こんにちは、ロリスです。今日も暑いですね!朝から夏らしい青空☆ 新しい仕事場に来てもうじき2カ月。仕事は慣れない事もあるけど(^^ゞここに来てから感じる生物の多様性 日々、色んな奴らに出会います(笑) 人間だけが住んでいるんじゃない。普段、キレイ…

何でもない日曜日

こんにちは、ロリスです。久しぶりの日曜休み。今日も早起きした。 今日も霞んでたな。でも、まだ涼しくて気持ちいい♪こいつらもいた(・・;) 忍び足で近づいて撮れた1枚。やっぱり気持ち悪い(^^;久々に私の実家にも行ってきた。両親も80代半ば、本当のおじい…

一気にきたー!夏

こんにちは、ロリスです。 7月に入ってから「今年はセミが鳴かないな」と思っていたけど、一気にきたー! 今朝はセミシャワー全開(゚д゚)賑やかいこと。これで夏らしくなったよ。 あちらこちらで抜け殻。そして、今日はこんなの見つけた! す、すごい(・・;)セ…

1カ月半ぶりの朝んぽで出会ったモノたち

こんにちは、ロリスです。4時半に起きて1カ月半ぶりの朝散歩へ!6月は新しい仕事に慣れず疲れ果て、早起きなんて出来なかった(~_~;)ずっと天気悪かったしね。久しぶりに行ってみたら、ずいぶん雰囲気変わっていた!真上には『下弦の月』がキレイに見えた♪ …

婦人科検診へ心配事がひとつ解消して気分は晴

こんにちは、ロリスです。今日は朝から婦人科へ。前から心配なことがあり、もう逃げられないよう先週から予約。あれこれ最悪な妄想が膨らんでいたけど、私の取り越し苦労だったようで問題なし♪ ついでに、2年間サボっていた子宮頸がん検診とエコーも受けてき…

最近買った物&買わない物

こんにちは、ロリスです。最近買った物先日行ったポーラ美術館で見つけたまよけ猫鈴 小田原工芸鋳物発祥は1534年らしく、現在は1社のみが伝統を受け継いでいるようです。玄関に置いて時々鳴らしています。しっかり魔を払っておくれ。それから、生活必需品と…

3年ぶりの七夕祭りと参院選と・・・

こんにちは、ロリスです。地元の商店街で、3年ぶり開催の七夕祭り。 こちらはまだ始まる前の静かな時間。台風4号の影響で2日間に短縮される予定だったけど、幸い影響が少なく予定通り7月7日(木)~7月10日(日)までの4日間で開催。3年ぶりってのもあり、湧…

ここは癒しの場所☆ポーラ美術館『森の遊歩道』の彫刻達

こんにちは、ロリスです。ちょっと涼しくてありがたや~♪先日行った箱根にあるポーラ美術館ここの『森の遊歩道』が大好き(*^^*) ロニ・ホーンの(鳥葬)最近常設された作品。光が当たるともっとキレイなんだけどなぁ。この日は小雨でした。でも涼しくて気持…

ポーラ美術館開館20周年記念展『モネからリヒターへ』久しぶりのお出かけ♪

こんにちはロリスです。久しぶりの投稿(~_~;)もうね、通勤だけで往復合計4キロ歩いてヘロヘロ。最近は自腹きってバスも使ってます(;´Д`)パソコン開く元気もなく、気がつけばもう7月7日か!七夕ですね。さて、久しぶりに少し遠くまでお出かけ♪箱根にあるポー…