ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

慌てて衣替え!暮らしが変わると必要な服も変わる

こんにちは、ロリスです。

昨日は真夏のような暑さで急いで衣替え!今日はまたちょっと涼しい(~_~;)今年の気温の乱高下にはまいる。


夏服をとりあえず全部出してみたけど、新しい仕事場は冷暖房がないそうでまったくどんなか想像できない。

この前の仕事は黒指定だったから、ある意味楽だったんだけどね。職場が変わると必要な服も変わる。しばらく様子みてから必要な服を買うことにします。

今日はこちらも慌てて仕込みました!
梅酒

今回ちょっと傷んでいる梅が多くて、外したら量が減ったからうまく仕上がるか心配。

2021年同様、
甜菜糖の氷砂糖500グラム
ホワイトリカー1・8リットル

去年は好みの味に仕上がったから♪
今年もおいしくなってね。

5月も終わりか!

短期アルバイトが終わって、後半には前職のお手伝いに数日。新しい仕事も決まったりバタバタした5月でした。

明日からまた新しいパターンになるから、慣れるまでバタバタしそうだな。早く暮らしのリズムができるといいな。安定していると変化が欲しくなるし、変化ばかりだと安定が欲しくなる。

今は安定したい(笑)

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村