ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フォト日記・あさんぽ画像~ナンジャモンジャ・猫・日の出・ゆずりは

久しぶりのあさんぽ画像。藤にツツジにナンジャモンジャも咲きました。本名ヒトツバタゴという名前は覚えにくい。花言葉は『清廉』だって。 あら?新顔だね。 久しぶりの日の出。 日の出時間はもうじき4時台に(^^;この日は5時1分。 ゆずりはの新芽。日の出時…

フォト日記~藤の花と新緑

やりたいことが多すぎて、とっ散らかってます(^^;一気に初夏?緑が眩しい。 桜の次は藤の花 藤って5月に咲くイメージだったのに。 ツツジも鮮やか。 花と新緑の季節。でっかい一眼レフカメラ持ったおじさんに、ミニレクチャーされる。基本の構図は16あるら…

フォト日記~猫・花・富士山

桜が終わり、ツツジ、藤、色々咲きだしてる。緑も鮮やかな季節。雨上がりの朝 4月フォト日記私のリフレッシュタイム♪ ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中ライフスタイル

日々流れていく中で

日々流れていく。ゆっくり振り返る間もない。 信号待ちで見つけたタンポポの綿帽子。なぜこんなにキレイな〇になるんだろう?昨年見たオラファー・エリアソンの『星屑の素粒子』を思い出した。 イペーの花も咲きだしている。 椿よりカメリアと呼びたくなる。…

2024年桜満開・お花見備忘録

2024年桜満開満開と休みと天気全部揃う日はめずらしい♪今年はそんなラッキーに恵まれた。またまた富士宮へドライブ。あちらこちらで美しく咲く桜に出会う。 桜とミヤマツツジの共演も♪ 先週食べ損ねたアイスも食べたし、大満足なお花見でした。 2024年お花見…

春の富士宮ドライブお花見編

先日行ってきた静岡県富士宮市。桜もチラホラ咲きだしてました。山宮浅間神社すぐ近くの公園。ここに大きな枝垂桜の木がある。 横にぐいーんと伸びる姿は龍みたい。 だいぶ傷んできているから、そのうち枝ごとボキッといきそうなんだよね( ;∀;)がんばって…