ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年を振り返って・色々あったな&よいお年を

2022年最終日今年最後のあさんぽへ。ずっと晴の天気予報だったのに、朝日はみれなかった。 雲がきれいだった♪我が家の大晦日恒例、富士宮市のあさぎり高原へ。あらら、こちらも雲で富士山はみえず( ;∀;) 晴れていれば、ここにドカーンと富士山の姿があるのに…

2022年振り返り【あさんぽ】日の出画像マイベストショット12

こんばんは、ロリスです。いよいよ今年も残り1日!今年の1月から始めた『あさんぽ』12ヵ月分画像から、マイベストショット集。1月31日この日1回だけのつもりが、まさか12ヵ月つづくとは(゚д゚) この日は黒吉さんも行ったんだ!でも、すぐ拾い食いするからもう…

朝日をみる50回達成☆あさんぽ日記☆

こんにちは、ロリスです。今年も残すところ4日!さて、今年なんとなく始まったあさんぽ。2022年朝日をみた回数が50回になりました☆ 2022年12月26日50回目の日の出☆ 水の輪がキレイ☆12月はいいお天気つづき。日の出時間も、今が1番遅い時期なので起きるのも楽♪…

さようならまた会いましょうクレマチスの丘 ・ヴァンジ彫刻庭園美術館

こんばんは、ロリスです。バタバタな毎日、12月だもんね(~_~;)やることは確かに多いんだけど、ここにきて先伸ばしにしていた事を全部やろうとしているからだよ(汗)さて、今月25日で一旦閉館する静岡県長泉町『クレマチスの丘』 ヴァンジ彫刻庭園美術館これ…

めざせ50回!2022年あさんぽ日記~朝の風景録

こんにちは、ロリスです。12月、毎日はやいよ(~_~;)さて、2022年から始めたあさんぽ。 12月6日(火)この日は雲がいっぱいで太陽は見えず。始める気はまったくなかったんだけど。何がきっかけになるか、わからんもんだ。きっかけはこちら↓ rorisu.hatenablog…

そうだクレマチスの丘に行こう~バラに紅葉もまだ楽しめます

こんにちは、ロリスです。静岡県長泉町のクレマチスの丘へ。私の大好きな場所なのに、12月25日で一旦休業が決まってしまい、レストランやショップは閉店。コロナの影響が大きいようだけど残念でしかたない(涙)まずはランチ日本料理テッセンさんへ にぎりラ…

今日のあさんぽ&地味色に映えるカルガモの差し色

こんにちは、ロリスです。 12月もスタートしました!2022年も、いよいよ1か月きった。今日のあさんぽ。日の出時間は6時37分。カモメたちが戻ってきたよ。 今日は茶色い羽根のが混じっていた。幼鳥かな。 雲が多かったけど、日の出もみれたよ。 カモメはカモ…