ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

1年間達成アニマルメディスンカード~今はこんな風に使っています

こんにちは、ロリスです。

またまた雨が続くね。

2021年に購入した
アニマルメディスンカード

goodlife365.blog.fc2.com絶版になっている初期の日本語版がほしくて、結局このすぐ後に購入。やっぱりこちらのデザインがいい♪翻訳もこちらの方が好み。絶版なのでメルカリなんかで結構な金額(゚д゚)!良心的な方からほぼ新品を購入。

今は主にこちらを使っている。

占いというより、メッセージ、助言、といった方がしっくりくる。

1日1枚カードをひいて寝る前に振り返る。
2021年の4月から始めて2022年3月31日までの365日。
☆1年間達成☆

無印の小さなノートが3冊目になりました。

最初の頃はでたアニマルの絵を描いて色まで塗ってたんだけど、途中から色塗りはやめた(^-^;何事も、細かくやり過ぎると続かないんでね。楽しんで出来る範囲で!

1年やったら、だいぶカード意味もわかるようになってきた。1日を振り返るのに、ちょうどいいきっかけになったかな。

ただ、毎日だと流れて行っちゃうことも多くて、この4月からは月のサイクルに合わせて1枚カードをひくに変更。

新月上弦の月、満月、下弦の月

ひと月だいたい4枚になる。この1年はこれで、もう少しじっくりと見てみたい。

全部で52枚で、正位置と逆位置があるから倍の104通りの意味がある。タロットカードは78枚あるらしいのでそれよりは覚えやすいし、私には動物のカードがしっくりきている。

スピリチュアルとか霊感とかじゃないよ。それに占いは大好きだけど、それで自分の人生が決まるわけじゃないと思うんです。

いついつまでに結婚しますとかさぁ、私なんか30までに結婚しないと一生結婚できないって占いで言われたことあるけど、30過ぎて結婚したし(笑)

アニマルメディスンカードは、ちょっとした気づきや自分と向き合うのにすごく役に立っている。動物からのメッセージというのが、人間中心でなくて好き。たぶん、日本人には相性いいんじゃないかなぁ?

心理学やウエルビーイングに関する本と共通することも多い。結局のところ、幸せに生きるための教えって、突き詰めると同じところに行きつくのではないか?そうも感じる。

5月9日の上弦の月は見えなかった、これはそのちょっと後かな。つぎは16日(月)が満月だけど、どうも見られそうにないね( ;∀;)

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村