ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

2023年も折り返し・物を選ぶ基準を見直そうか

2023年も6月。
今年も折り返しの月になった。
中断していた片づけを(~_~;)今月中に終わらせる!

仕事が変わったことで必要なくなった物、新たに必要になった物。その時の暮らしによって変化するから、やっぱり定期的に見直さないとね。

それは仕方ないにしても、買ったけど使わない、買ったけど使いにくい、物の寿命ではないのに使ってない物がまたまた増えてる(汗)

物を選ぶ基準を
あったら便利かも!
あったら安心かも!
から
ないと困る!
にシフトしたい。

思ってる以上に、不要な物を持っている!
出してみて思ったのでした(;´∀`)

あと、悩ましいのが防災グッズ。
実際使ってみないとわからなし、無頓着すぎはこわいけど、心配しだすとキリがない。

いずれにしても、所有しすぎに注意(~_~;)

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
その後も調子安定している黒吉さん。
これで安心かなぁ。

笑っているように見えるけど怒ってます(~_~;)
横にある一粒のフード。
これに触るなよ!という威嚇。

はぁ、元気ならいいよ。

ジャカランダも咲いているね♪

今年は花が少なめに感じる。
その代わり、実?みたいのがいっぱい付いている。

カスタネットのような、ホタテガイのような(笑)

何でだろうね?

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村