ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

2021年12月クローゼット整理からスタート!アプリXZ(クローゼット)使ってみる

こんにちは、ロリスです。
いよいよ今年最後の月となりました!

私は朝から、頓挫していたクローゼット整理をしています。

f:id:rorisu:20211201153321j:plain

がんばって、がんばって、減らしてきたからね。スッキリはしているんだけど、お気に入りばかりという訳ではない(^^;

ちょっと前にも、服の廃棄問題のニュースがあったばかり。使い捨てではなく、気に入った物を大切に着たいと思っている。

そうは言っても、暮らしのスタイルが変わったり、好みが変わったり、身体が変わったり、一筋縄ではいかないのが洋服。

ある方がブログで紹介していた洋服管理のアプリが気になって、私もインストールしてみた!(無料です)

play.google.com


自分の持っているアイテムの画像を取り込めば、何がどれぐらいあって、何回着ているかも管理できるらしい。

とりあえず、冬物アイテムの画像を全部とったよ(''◇'')面倒くさい!でも、そこさえやってしまえばね。しばらくこちらを使って、現状を見てみたいと思います。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

服を減らす話をしておいて、こんな物を買ってしまった。チベットのヤク(動物)ウールのポシェット。

f:id:rorisu:20211201155129j:plain

ちょっと買い物に行くときに、財布と携帯入れるのに買ってみた。服が地味なんで、ちょっと色が欲しかったというのもある。メルカリで、現地の手織りの物を見つけたのでポチっ。

それが昨日届いたんだけど、
体育館にあるマットの臭いがする!(゚д゚)!

おえっ。

これ、臭いおさまるのかなぁ。
このままだと困る(~_~;)

ああ、買い物ってむずかしい。

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます