ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

カメラ散歩~今日の生き物&植物

カメラ散歩日記

いたいたアオサギ
獲物を狙っているけど、捕るところは見られなかった(~_~;)

いたいた♪
今日は、あちらこちらにカナヘビ

ドクダミが生い茂ってる。
葉っぱさえ傷つけなければ、かわいい植物♪

なんだか顔に見える岩。
真実の口。

これは人工的にカットされた石か?

そして、茂みの中には

錆び猫ちゃん。
『べっ甲猫』と呼ぶところもあるらしい。
こっちの方がイメージしやすいね。
フレディ・マーキュリーの飼い猫『ミコ』も錆び猫だったような。

三毛猫も錆び猫もほとんどが女の子。
ということで、この子は女の子ね。

今日は80-300(40-150ミリ)のレンズで。
望遠にすると手ぶれしやすい(~_~;)

気軽に持てる重視で選んだから、グリップはフラット。望遠レンズの時は、グリップが厚い方が安定するだろうね。それぞれ長短ある。

いいショットだったけど手ぶれた1枚。残念!
シャッタースピードの問題か?

動くものはむずかしい。
でも、何枚撮っても大丈夫なのがデジカメのいいところ。

今日も楽しかった♪

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村