ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

メンテナンスのお金はケチらない・ガス給湯器の点検

こんにちは、ロリスです。

今年もジャカランダの花が咲き出しました♪

葉っぱの緑に青紫の花。
好きな配色♪

今日は、ガス給湯器が10年を迎えたので点検をしてもらいました。特に不具合があるわけではなかったけど、こういうメンテナンスは受けられるなら受けておいた方がいいと私は思います。

費用に1万円かかったけど、ここはケチらない。突然使えなくなって買い替えとなるより、点検しつつ安全に長く使える方がお得な気がします。

担当で来てくれたお兄さんが、とても親切だったのであれこれ聞いてしましました。今までしっかり説明書も読んだことなく使っていたので(^-^;

ついでに浴室の乾燥機のフィルターをみたら、めちゃくちゃホコリがついていてビックリ(◎_◎;)最近乾きが悪かったのは、これだったのか!

特に不具合もなく、もうしばらくは安心して使えそうでよかった。給湯器を交換するとなるとまとまったお金がかかるしね。

修理の部品もあと6年はあるようだけど、その先は部品の在庫がなくなったら修理もできない(~_~;)そこに向けて、お金も確保しておかないとだねぇ。

作業中ずっと吠えつづける黒い犬(・・;)本当に困りもの。あちこち修理や点検に行くと、中には本気で噛みついてくるワンちゃんもいるそう。うちのも手を出すと危ないので触らないようお願いしてます。しつけが出来なかったのは飼い主の責任だけど、手に負えない(;´Д`)

吠え疲れて、玄関で横になってる黒い犬。

新しい仕事にまだ慣れなくて辛い。
何が辛いかって、
身体

疲れない体の使い方や、腰を痛めない物の持ち方とか、ググりまくってます(笑)1人で動けるようになったら自分のやりやすいように工夫出来るから、早いとこ独り立ちしたい。

自分の体力のなさにガッカリする。これから暑くなった時、身体もつか心配になってきた(^^;暑さ対策のグッツも必要になりそう、だってエアコンないんだもん。ちょっと想像できないなぁ。

タフな身体がほしい

仕事がエクササイズだと思えば、お金もらって身体鍛えられる?ってか。外で仕事している人たち(工事とか警備とか配達とか)本当に頭が下がります。

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村