ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

あなたなら拾う?拾わない?普通は人の数だけある&今日の散歩風景

こんにちは、ロリスです。

3月3日ひな祭り、急に暖かくなった!
また寒くなるらしいけど

今朝も散歩。

f:id:rorisu:20220303173833j:plain

朝の散歩をはじめた1月末から比べて、日の出時間が30分近く早くなった!

f:id:rorisu:20220303173945j:plain

あっという間に昇ってきちゃう(~_~;)

行くときに、ある物が道端に落ちていた。
ラッピングされた1本のガーベラ

帰りもあったら拾おう!
帰りもあったから、拾いましたよ♪

f:id:rorisu:20220303174222j:plain

帰って夫に
「みてみてー!これ拾ったよ。」
と言ったら
「よく拾うよね!普通は拾わないよ。」

えっ、拾うでしょ(゚д゚)!?まだキレイに咲いているし、捨てられたらかわいそうじゃん。なんなら、天からのプレゼントかと思っちゃうよ(笑)

夫にしたら、落ちている物は汚いらしい(・・;)誰が持っていたかもわからないから、拾わないんだって。

いやいや、本当に感じ方は人それぞれ(笑)
むしろ、それが当たり前ってこと。
あなたなら、拾う?拾わない?

あとね、『普通』って言葉、私も以前はよく使っていたけど、最近はあまり使わないようにしている。というのも、人の数だけ『普通』があると感じるようになったから。

だから、自分にとって普通じゃなかったとしても、あんまり反応しないように気をつけている。そこが著しく違うと、カチンとくるんだけどね(^^;

街にでたついでに、公園も散歩。

f:id:rorisu:20220303174942j:plain

梅の花は散ってきている。

f:id:rorisu:20220303175008j:plain

セキレイが一羽。

セキレイって、人なれしているよね!
ぜんぜん逃げないどころか、私と並らんで歩いてくる(゚д゚)

f:id:rorisu:20220303175141j:plain

ひょっとしたら、人間から餌もらってる?
妙になつっこいセキレイでした♪

さて、今日は新月
月の姿は見えない。

明日の細ーい月を楽しみに♪

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆