ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

朝んぽ&麻機遊水地の風景~鳥たちが帰ってきたよ

こんにちは、ロリスです。
立冬も過ぎたのにあったかい。

11月4日の朝の風景

シルエットはイソヒヨドリ

カモメらしき鳥も増えてきた。
夏は姿がなかったから、また渡ってきたのかな。

この日もいいお天気(暑いぐらい)
静岡市の麻機遊水地にも行ってみた。

餌を狙って細くなってるシロサギ(これはチュウサギか?)と、甲羅干しの亀。肉眼だとわからなかったけど、みんな同じ方向むいてる(笑)

遠くにダイサギの姿も見えたから、渡ってきたんだろう。

まだ緑がキレイなところと、ススキなどが入り混じっている。

夏は姿がなかったオオバンを1羽だけみた。

また、たくさん来るんだろうな。

第4工区から第3工区へ。

夏の間、背丈より高く雑草が茂ってとても入れなかった道。

なんとか通れました(~_~;)

こちらでは、小さな鳥の気配は感じるものの姿は見えなかった。

写真は、キャノンのG9Xという小さなコンデジで撮っている。
こうなるともっといいカメラ欲しいなと欲がでるけど、この小ささだから気軽に持って出れるんだろな(^^ゞ

11月とは思えない暑さだったけど、季節がまたひとつ進んだ気配を感じた。

鳥や植物の中にいると、煩わしいことを忘れてしまう。
近くて非日常を楽しめる場所♪

ではまた('ω')ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村