ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

台風15号で大変なことになっている

こんにちは、ロリスです。

23日の夜から近づいた台風15号
夜から雨が強くなり、夜中何度も緊急エリアメールが届いた。

私のところは朝から電気も水もきていたから、外がこんなにひどいことになっているなんて思いもしなかった(◎_◎;)

駅近くの地下道は天井まで水でいっぱい。近くの商店街も冠水したようで、みなさん後片付けで大変そうでした。

久しぶりの昨日今日の連休(世の中3連休)で、昨日は楽しい食事会。

今日はギャラリーをめぐるつもりだったのに・・・。一夜明けたらこんなことになっているなんて。

朝からJRの電車は止まって、めったに止まらない私鉄まで1部運休。明日は仕事だけど動くのかな?

今も断水している所がたくさんあるみたい。

これからは地震だけでなく、台風や雨による災害も増えそう(;´Д`)

水の備蓄も増やしておこう。あれもこれも、思っているだけで実行していないことが多くて気が重い・・・。

停電すると、たちまち生活できなくなる。電気に依存し過ぎているって思うけど、一旦こうなった生活を変えるのってむずかしいよね。本当に危ういなって思う。考えたくない課題はいっぱいだ。はぁ~(*´Д`)

はやい復旧を祈るばかり。

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村