ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

2022年10月2日朝んぽ・きれいな朝焼けと台風15号の漂流物

こんにちは、ロリスです。

今朝もいいお天気、朝散歩に行ってきました。夕べ、夫のイビキで眠れず大迷惑

ねむい(ノД`)・゜・。

空がピンクでキレイだ♪

今朝は朝焼けが鮮やかだった。

そして、台風15号による漂流物がいっぱい。

でっかい木の根っこみたいのから、

何かの容器やら

遠くにも、色々浮かんでいるのが見えた。

災害ゴミも深刻なようだし、未だ復旧していない山間部もあるし、まだまだ問題は山積みだ。

はじめましての野良猫?

もう1っ歩近づいたら、ものすごい勢いで逃げて行った(~_~;)

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
久しぶりに日曜休みでこんなにいいお天気だったのに、今日は足が痛くて1日ダラダラ過ごしている。台風15号で、我が家は大きな被害はなかったのに何だか疲れちゃって(;´Д`)こんなぐらいでこれじゃ~困ったもんだな。

ポータブル電源もほしいなぁと、調べていたらあっという間に時間がたってしまった。使った備蓄水の買い足しもしないと。やらないと!と思う事ばっかりで気が重い。

そして、備蓄も大切だけど、柔軟な思考と体力!そっちの方がもっと大事だな。
と、思ったのでした(;・∀・)

ではまた('ω')ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村