ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

中断していた紙類の断捨離をする!なかなか捨てられない物

こんにちは、ロリスです。

2021年の年末から中断していた片づけ。

私の片づかない!2大場所。
クローゼット
本・紙類

クローゼットはひとまず目処がついたので、今日は紙類を。

rorisu.hatenablog.com

f:id:rorisu:20220126151308j:plain

私の趣味である、美術館・博物館・映画・音楽鑑賞。
それらチラシ2016年~2021年分
ざっと数えたら239枚ありました。

好きで時間かけたものなんで、なかなか捨てられなくて。たまたま昨晩、テレビ番組で『断捨離』やっていたので触発された。

毎年のベスト10を選んで、後は処分することにしました。

f:id:rorisu:20220126151816j:plain

行ったものは全部ブログにしておきたいんだけど、ぜんぜん追いつかないので(^-^;毎年ベスト10を選んで、残りは処分するルールにしたいと思います。

この勢いで、長いことやっていたパーソナルカラーの資料なんかも処分!
かなりスッキリした♪

3時間かかったよ(''◇'')ゞ
疲れたので今日は終わりにします。

次回は本を片づけよう。
最近は図書館を利用することが多くなったので、そんなには増えていないけど。自分の物が終わったら、家の紙類もある(~_~;)

立春の前に終わらせたい!

服に関しては、だいぶ自分のルールができてきたけど、紙類は手ごわい。興味あるものが多すぎるんだよ(^-^;それも整理する必要があるかも。

なんでも、手当たり次第やっているとキリがないから、ルールを決めることは大事だなと思う。うまくいかなかったら、また改善すればよし。

ひとまず、今日はおしまい!

f:id:rorisu:20220126152728j:plain

ちょっとぉ!
ボクと遊んでよ!

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます(*^^*)