ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

余白のある暮らしがしたいけど・・・2022年10月29日今日の朝んぽ

こんにちは、ロリスです。

今日も朝んぽに行ってきた。
日の出時間も6時ごろだし、起きるのが楽になったな♪

地盤工事にきている大きな船。
この時間から作業してました。

忙しそうなイソヒヨドリ
すばしっこいから、なかなか捉えられない(^^;

低い位置に雲があったから、日の出は見れないかなと思ったけど隙間から見えたよ♪

この後、また雲に隠れてしまいました。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

先日行ってきた李禹煥(リ・ウファン)展。

rorisu.hatenablog.com

李さんの言葉や作品の中でたびたび出てくる

『余白』

私も余白のある暮らしがしたいな。
常々思ってるんだけど(~_~;)

現実は・・・。

なんでこうゴチャゴチャするのか。

まずは物を減らそう!とメルカリに出品しては、メルカリで買い物しているという(汗)

その道は、なかなかむずかしいな。
私の心は、まだまだ欲張りで雑念だらけ。

近くでも紅葉がはじまってきた♪

同じ種類の木なのに赤と黄。
なぜ色が違うのか?

今年は寒暖差が大きいから、キレイな紅葉が観れるのではなかと期待している。

ではまた('ω')ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村