ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

何事も日々のちょっとしたお手入れが大切だなぁと思ったこと

こんにちは、ロリスです。

仕事が変わって、まだリズムが出来ないせいで疲れ気味。思っていたより出勤日数が多くて('◇')ゞちょっと想定外なんだけど・・・。

今日は、調子の悪かったガスコンロのパーツを取り換えてもらった♪ビルトインなので全部交換かなぁと思っていたけど、パーツの交換だけで済んだ。

グリル上の右側だけ火がつかなくなってしまい、先日給湯器の点検をしてもらったときに相談してみたところ「パーツ取り換えできますよ」とのこと、早速お願いしました♪他はいたってキレイな状態らしく、これでまた当分使える♪

rorisu.hatenablog.com


「長く使うために気をつけることってありますか?」と聞いてみたところ、
「日々、ちょっと意識するかしないかの差ですかね。」

たくさん使っていてもその都度ちょっとしたお手入れをしている人と、そんなに使わないけどまったくお手入れしない人では、日々意識してお手入れしている人の方が長持ちするんだって。

ああ、これってガスコンロだけの話じゃないよね(~_~;)と思ったのでした。

たまたまITにも詳しいお兄さんが担当だったので、ガス以外の事も色々聞いちゃってすっごい助かりました。いい担当者にあたってラッキー☆ありがたや。

グリルもなおってストレスが1つ改善♪

トウモロコシが旬ですね♪

いつもは蒸してそのまま食べるだけ。先日、トウモロコシご飯にしてみました。簡単だしおいしかったし、これならまたやってみよう(*^^*)

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村