ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

映画『ヴァレリアン』大好きな冒頭シーン・ボウイの『スペース・オディティ』

こんにちは、ロリスです。

先日ブログで紹介した映画
ヴァレリアン

冒頭シーン使われているのが、デヴィッド・ボウイ
スペース・オディティ

rorisu.hatenablog.com

2017年公開のSF映画(ドイツ)
監督はリュック・ベッソン

28世紀、色んな種族が共存する宇宙社会。銀河を巡回する、宇宙連邦捜査官ヴァレリアンの活躍を描いたSFコミックの映画化。

ここのシーンだけでも大好きで、YouTubeにあったから載せておきます♪


www.youtube.com


だんだん未来へと、訪れるのも人間から宇宙人に変わっていくところが面白い♪

この映画、商業的にはコケたらしいんだけど私は好き♪

主人公ヴァレリアンを演じるのはデイン・デハーン。ちょっと影がある美男子で好きな俳優なんだけど、ヴァレリアンは凄腕捜査官でちょっとチャラ男。役にミスマッチな感じは否めなかったが、好きだから許す(笑)

もうひとつ大好きなシーンがある。
歌手のリアーナ演じる、宇宙人バブル。

歓楽街で踊り子として働いているバブルは、自在に姿を変えられる宇宙人。ここではセクシーな人間のダンサーになって、ヴァレリアンを誘惑。


www.youtube.com
後ろでピアノを弾く怪しい客引きの男は、イーサン・ホークが演じている。

ここのシーンが大好きで、何回も見ちゃうんだよね(笑)
これも貼っておきます( *´艸`)

以上、映画『ヴァレリアン』の好きなシーン紹介でした。
ではまた('ω')ノ

f:id:rorisu:20220220165659j:plain

あちこちで、梅に出会えてうれしい♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆