ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

2022年2月~朝の海・野鳥・花・月・ここ数日の自然観察

こんにちは、ロリスです。
寒い日が続いているけど、いい天気つづき。

ここ数日のあれこれ

f:id:rorisu:20220223102937j:plain

その後、イルカには会えず。
いつものカモメたち。

f:id:rorisu:20220223103029j:plain
ここ数日は、朝もまだ月が見れます。

f:id:rorisu:20220223103201j:plain

ほぼほぼ半月。

f:id:rorisu:20220223103228j:plain

ほぼほぼ雲な月。

f:id:rorisu:20220223103316j:plain

あちこちで、梅の花も楽しめてます♪
ぷっくり膨らんだメジロ
寒いね。

メジロを狙っているのに、
ヒィーヒィー!とヒヨドリがやってきて、
メジロを追い払い占領(・・;)

バサバサと図々しい。

f:id:rorisu:20220223103559j:plain

ちょっと憎たらしい鳥なんだけど、こうやってよく見ると胸に白い斑点模様があって、君もなかなか可愛いではないか。

ヒヨドリもプックリ。

f:id:rorisu:20220223103738j:plain

梅は満開に近い、次は桜の木が待っている。

桜の木の幹についたサルノコシカケ
木の一部かと思うほど固い、菌類とは思いない(゚д゚)

f:id:rorisu:20220223104209j:plain

寒いけど、あちらこちらで春は進んでいる。

さぁ、明日24日は下弦の月
1月に下弦の月だけ見れなかったから、
2月は見たいなぁ。

以上、最近のあれこれでした。

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村