ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

【1月21日はスイートピー記念日】暮らしをちょっと楽しむ買い物

こんにちは、ロリスです。

1月21日は

スイートピー記念日
日本スイートピーの会が制定

なんでも、スイートピーの花弁が、1・2・1になっているそうで( ゚Д゚)こじつけ力すごい(笑)花屋さんでも、スイートピーを前にだしていたので、のっかってみた。

f:id:rorisu:20220121172449j:plain

ピンク、黄色、紫、白の4色があって、
「ピンクと紫ください。」
と言ったら、ピンクと紫が2本( ゚Д゚)

あーしまった。1本ずつでよかったのに、紫が薄いのと濃いのとあったから2本入れちゃったんだ。私が販売員だったら聞くけどね。

「ピンクと紫を1本ずつ下さい。」
って言えばよかった。

こういう時、すかさず
「1本ずつでいいです。」
って言えばいいのに、えっ!どうしよう!と考えてる間に、言うタイミングを逃してしまう(^^;この癖はなおしたい。

f:id:rorisu:20220121173245j:plain

長い花を、うまく生けるにはどうしたらいいか?(~_~;)いまいち・・・。
左のランは100円♪

最近、朝起きると西の空に見える月。
新しいコンデジ使うのが楽しくて、ついつい撮ってしまう。

f:id:rorisu:20220121173721j:plain

そしたら今日、こんなカレンダーがお安くなっていた♪

f:id:rorisu:20220121173811j:plain

月の満ち欠け 新暦・旧暦カレンダー

去年は『マヤ暦』のカレンダーを買って、最初は面白がって見ていたけど、途中からすっかり忘れてしまって定着しなかったなぁ(^^;
今年は、月と太陰太陽暦を見てみよう♪

こちらのカレンダーは30%オフ☆
カレンダー、今安くなっているから買い時かも(^_-)-☆

暮らしをちょっと楽しむ。
いい買い物ができたな。

ではまた('ω')ノ

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 

f:id:rorisu:20220121174538j:plain

今日の黒吉さん マズルのアップ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆