ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

3年ぶりの七夕祭りと参院選と・・・

こんにちは、ロリスです。

地元の商店街で、3年ぶり開催の七夕祭り。

こちらはまだ始まる前の静かな時間。

台風4号の影響で2日間に短縮される予定だったけど、幸い影響が少なく予定通り7月7日(木)~7月10日(日)までの4日間で開催。

3年ぶりってのもあり、湧いたように人が出てびっくり(゚д゚)!

こんなイメージね

通勤時、この人混みに巻き込まれ大変だったよ。

そして起こった7月8日
安倍元首相銃撃
夕方には『死亡』が報じられた。

何なんだ!これは。
未だに信じられない。

参院選自民党圧勝!
安倍元首相への同情票じゃない?
なんて思っちゃう。

もちろん、
安倍元首相には心からお悔やみ申し上げます

あんな形で亡くなるなんて、本人が1番驚いているのではないか?

私としては憂う方向に加速したなって感じ。

ここ4日で、個人的な心配事も含めどっと疲れた。この騒ぎに隠れて、コロナ感染もまた広がってるしね。

植物はいいなぁ。

2粒のフードを守りながら眠る黒吉さん。
取ろうとすると激怒するから注意(・・;)

眠っている動物を見るのは癒される☆
平穏な日常が輝いてみえる。

ではまた('ω')ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村