ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

ある日の朝の風景・鳥たちはどこに行った?

こんにちは、ロリスです。

初夏のよう!から、また寒さが戻った。
身体がついていかないよ!

台風1号まで発生してるし、しばらくお天気が悪そうね。そんなんで朝散歩には行けてないんだけど・・・。

4月10日の朝んぽ画像。

f:id:rorisu:20220415145745j:plain

f:id:rorisu:20220415145814j:plain

もう5時に起きないと日の出前につけない(^^;

どんな景色が見えるか、行ってみないとわからない。雲があることで思いもよらない色が見えたり、逆に期待したほどキレイじゃなかったり、ちょっとしたゲームみたいで楽しかったりする。

f:id:rorisu:20220415150422j:plain

ここ2回ぐらい、不思議なことにいつもたくさんいたカモメたちの姿がない。どうしたのか?暖かくなって別のエサ場があるのか?この時はウもいなかった。

※後で調べてみたところ、カモメは渡り鳥のようだ!海にいつもいるイメージだったから、知らなかった( ゚Д゚)ウミネコ以外はシベリア、カムチャッカ、北海道などに北に渡って繁殖するようです。そうか!北に帰ったんだね。

f:id:rorisu:20220415150619j:plain

春になって霞んでいる日が多い。
水墨画のような富士山。

しばらく朝んぽはお休みだな。
その間に、更に日の出時間が早くなる。

4月も今日で半分、残りどんな景色がみられるかな♪自分は割とお金かからない事でも楽しめる性質らしい(笑)

f:id:rorisu:20220415151330j:plainヤバイ顔で寝ている黒吉さん( ゚Д゚)

ということで、
画像整理もかねて日の出の写真でした。

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村