ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

洗面所の小さなストレス解消!?鏡の水はね気になりませんか?気になってることを片づける

こんにちは、ロリスです。
また暑さがもどった(汗)

小さなストレスも溜まると大きくなる。
それを片づけ中

rorisu.hatenablog.com


小さなストレスの1つ
洗面所!

f:id:rorisu:20210827140935j:plain

この、下についている鏡。
これがあることで、空間に奥行きができるのだろう。

だけど、使うたびにここに水が飛ぶのですよ!ついた水滴を放置できない性分(~_~;)

使うたびに(ほぼ100%飛ぶ)ふくのが、面倒くさいったらない。
この鏡いらないー!
出来合いのマンションだから仕方ないんだけど

剥がせる壁紙でも貼ろうか?色々物色してるんだけど、これってのが見つからなくて。とりあえず、家にあった手拭いを両面テープで貼りつけてみた。

f:id:rorisu:20210827141556j:plain

見た目は圧迫感ありますね。
明るい色にした方がいいってことは、はっきりわかったよ。とりあえず、毎回鏡をふくことからは解放された。

何かいいアイデアありませんかね?
まだ解決はしていないけど、しばらく様子見ます。

もう1つやらなきゃならないこと、
趣味で習っている、カリグラフィー教室作品展の作品づくり。

月に1回なんで、ほとんど上達していない(^^;
けど、今年は参加しちゃったので。

f:id:rorisu:20210827142359j:plain

作品用に買った紙、3枚失敗して撃沈。
練習で使っている紙と質が違うから、めちゃ書きにくいわ!
おまけに、貴重なインクをひっくり返して半分になってしまった(涙)

予備で買っておいた1枚になんとか仕上げ。
書き直せって言われそうだけど、もういいにしちゃいました(^-^;

あとは、まわりの装飾がんばりまーす!

コロナ感染拡大が近くまできてる。
休日引きこもっているうちに、気になることを片づけたい。

ではでは、お気をつけて('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村