ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

【静岡市麻機遊水地】白鳥ファミリー&鳥観察を楽しむ

こんにちは、ロリスです。

いいお天気の日曜日。
静岡市の麻機遊水地へ。

白鳥が飛来しているとの情報を聞いて行ってみたけど、前回は確認できず。友達から第3工区にいるとに情報をもらい、早速リベンジ!

いたいた!!
親鳥2羽と子供2羽のファミリーのようです。
(と、近くにいたご婦人が教えてくれました)

f:id:rorisu:20220116163845j:plain

最初茂みの中にいたのが、こちらに出てきました!私のデジカメだとこれが限界(^^;鳥を撮るには物足りないけど、しょーがないね。

2022年初の買い物、
キャノンのパワーショットG9

rorisu.hatenablog.com

f:id:rorisu:20220116164209j:plain

2千円の双眼鏡で覗く夫(笑)

こんな素敵な出会いもあったよ♪

f:id:rorisu:20220116164346j:plain

わかるかな?(~_~;)カワセミです。

メタリックブルーがキラキラ光って美しい☆
時々バシャと水の中に飛び込んでは、何かとっていました。

第4工区へ移動。

f:id:rorisu:20220116164539j:plain

こちらには前回同様、オオバンがたくさん。

小さな色んな鳥たちがいるんだけど、すばしっこくて目視できない(涙)

雲一つない青空。

f:id:rorisu:20220116164822j:plain

気持ちいいなぁ♪
上を向くってのは、心の健康にもいい。

またコロナ(オミクロン株)拡大してきたからね、人の多いところは避けたいし、お金もかからない鳥観察いいね。夫が、もっといい双眼鏡ほしいとか言い出してるけど(^^;鳥の種類も覚えたら、もっと楽しくなるだろうな。

それにしても、コロナはやく終息しろー!

ではまた('ω')ノ

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

地味にブログ名変えました。
『ロリスのたまご』
よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆