ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

2回目の緊急事態宣言&小さなことも溜まるとストレス

こんにちは、ロリスです。

静岡も、昨日20日から2度目の緊急事態宣言
まさか2度目があるなんて・・・。
9月12日までの予定のようです。
あーcobaさんのライブ、7月でよかった☆

それとは別に、最近気持ちがザワついている。たぶん理由は、やりかけの事が蓄積してるからだと思う。

1つ1つは大したことないのに、たまるとザワつくー!!!
完結させていこうよ!私。

という訳で、今日はこちらの本を完読。
今日が返却期限なんで(^^;

f:id:rorisu:20210821165354j:plain

画家 藤田嗣治の手記
絶版だったけど、図書館でみつけました。

もう1つ行動したこと
ヤンバルクイナの命を繋ぐ活動に寄付。 ヤンバルクイナは、沖縄に生息する飛べない鳥で、1981年に新種として発見された。その時のニュースは今でも覚えている。

交通事故や放置された犬猫に噛まれてしまい、個体数も減っているそう。ちょっと前に地元の新聞にも記事がのっていて、私も寄付したいと思ってたんだけど記事には振り込み先まで載っていなくて、調べないで放置してたのよね。

そしたら、フェイスブッククラウドファンディングのページが載っていて、今日わずかながら寄付ができた。それにしても、すごいたくさんのクラウドファンディングの種類があってビックリ!

借りていた本の完読
ヤンバルクイナ保護活動に寄付

今日は2つ終わらせたぞ!

あれもこれも手を出さない!
小さなことも溜まるとストレス
気をつけよっと(^^;

まだあるから、1回紙にアウトプットしようかな。

f:id:rorisu:20210821171842j:plain

洗ってあったタオルとられた('◇')
うっかり手を出すとこわいから!

気をつけないと。
この目つきはやばい

ではまた('ω')ノ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村