ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

節分と細い三日月

こんにちは、ロリスです。

今日は節分。
昨日、近くのスーパーでヒイラギを見つけた。鬼グッツはないので、シーサーに入れてみた。

f:id:rorisu:20220203115204j:plain

もうちょっと短くすればよかったな(^^;
(これは枝の一部です)

今年も、
コロナ~外!!!
こんなご時世なんで、一段と願いをこめて。

さて、昨日は細ーい月が出る日。
日没後、西の空、目を凝らすと、
あったー!!!

f:id:rorisu:20220203115646j:plain

雲があって、うっすらだけどギリ見えた♪
なんとか撮れた1枚。

今日は、もう少しハッキリ見えるはず。
雲があるからどうかなぁ。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
昨日は本の片づけをした。

rorisu.hatenablog.com昨日20冊メルカリに出品して、現在7冊売れた。
なかなか好調じゃん♪

利益は少ないけど、読みたい人に渡ったことで良しとする。本と情報の整理については仕組と行動を変えないと、また同じことの繰り返しだな。

はぁー、この時間を減らしたい!
さて、どうしようか?
豆を食べながら考えている。

上の画像だと控えめに豆盛ったけど、けっこうな量あるぞ!(歳の数)

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆