ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

【三保松原】静岡市清水区の世界文化遺産へ朝散歩

こんにちは、ロリスです。

今朝は早起きして、静岡県静岡市清水区
世界文化遺産にもなっている
『三保松原』
朝散歩に行ってきました。

f:id:rorisu:20210828104607j:plain

爽やかな朝の散歩をイメージして行ったけど、とんでもない!6時半ですでに暑い。
おまけに曇っていて、富士山の姿は見えなかった。
晴れていれば、富士山に松原と海という絶景が観られます。

遊歩道も整備されたし、『みほしるべ』という文化創造センターも出来てキレイになったよね。世界文化遺産だもんねぇ。

f:id:rorisu:20210828104810j:plain

松ぼっくりがたくさん落ちてる。

f:id:rorisu:20210828104852j:plain

黒吉さんとパチリ。

f:id:rorisu:20210828104933j:plain

あっち~ぜ!勘弁してくれよ。

黒吉さん、歩くのイヤイヤ!で早々に引き上げてきました(汗)

残暑がきびしい1日になりそう。

ではでは、よい週末を('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村