ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

やりたいことをやりつくす誕生日

誕生日、また1つ歳をとった。

大きな自然災害、海外では今も戦争中だし、自分の身体だっていつ何時どうなるかわからない。来年の誕生日だって、もしかしたら来ないかもしれない。

そう思ったら、やりたいことはやっておかねば!
たまたま今日は休みだから、気にしないで好きな事やりつくすぞ!

という訳で、朝から映画館へ。

フレディ・マーキュリー
リトル・リチャード
ドキュメンタリー映画2本。

クイーンは他にも何回も見ているし、本や雑誌もかなり読んでいるけど、リトル・リチャードは初めて見た。クイーンも彼の曲をコピーしているし、他にも誰かが演奏しているのは知っているけど、リトル・リチャード本人についてはほとんど知らなかった。これがよかった!まさか、これで泣くとは思わなかった(笑)

改めて書こうと思うけど、他にも書いてない映画やなんか渋滞している(~_~;)

胸がいっぱいになりながらも、お腹が空いたのでランチへ。前に友達が頼んでおいしそうだったカレーを食べる。

デザートにスコーンも頼む。
玄米が思った以上にお腹にたまり満腹。

この後、何か買い物してやる!と意気込んで店を出たが、めちゃ寒くて気持ちが萎える。

なにか記念に買おう!と思っていたけど、これ!という物もなく、しばらくウロウロしていたが寒いし帰ることに・・・。

最後に近くの花屋さんへ。

エビデンドラムという蘭なんだって。

こんな風船もみつけた(笑)

こわいこわい(黒吉)

今日は気にしないで好きな物を買うぞ!と思ったわりにお金も使わず(使えず)ああ、自分って小心者だなと再確認。何にも気にしないって、意外と出来ないものだな。

まぁ、何より、こうして無事に好きな事をして過ごせたことに感謝☆