ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

もうメルカリで服は買わない&96回アカデミー賞日本映画の快挙

3月も半ばにさしかかるのに寒い!
一度しまった厚手のニットをまた着ている。

クローゼットの下を見たら、ホコリがけっこう溜まっていた。ここの所ちょっと忙しくて片づけもお休み中。

その要らないモノの処分のために始めたメルカリ。捨てるのは勿体ない物を手放すには、ヤフオクより手軽で今はメルカリばかり。

今日改めてクローゼットを覗いたら、メルカリで買って失敗したパンツが3本も(◎_◎;)売ったポイントでの買い物ではあるけど、それでまた要らないものを増やしているという、これじゃ本末転倒だ!

たまに、すごいお得にいい物を手に入れられるが、トータルで見てみると失敗の方が圧倒的に多い(^^;とくに失敗が多いのがパンツ。

ちょっとギャンブル性があって、ついつい余分な検索をしてしまうんだよね。目的なしで見るのは危険。

さて、この失敗したパンツをまたメルカリに出すか?かかる手間を考えると悩ましい。えいっ!と捨てる決心もつかず。ああ、なんて無駄な時間。

もうメルカリで服は買わない!
(ここで宣言してみる)

ああ、バカだねぇ

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

昨日は、
第96回アカデミー賞でしたね☆

日本の映画が3作品もノミネートされ、そのうち2作品が受賞!

宮崎駿監督・スタジオジブリ
君たちはどう生きるか
☆長編アニメ映画賞☆


山崎貴監督
ゴジラ-1.0
☆視覚効果賞☆

パーフェクト・デイズは国際長編映画にノミネート。惜しくも受賞はならなかったけど、もう大健闘じゃない。いやーすばらしい!

暗いニュースが多い中、久しぶりに心浮き立つニュースだった♪

大阪の海洋堂フィギュアミュージアムにあったゴジラ

子供の頃大好きだった。だけど、大人になって映画では観ていない(ごめんなさい)(^^;こんなにも長く愛されるとは思わなかった。どれだけすごい映像になったか?観てみようかな。

ゴジラおめでとう☆