ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

寂しさを感じた朝・あさんぽ日記~変わっていく風景

お天気が悪かったり早番だったり、
しばらく行けてなかったあさんぽ

25日ぶり!?
日の出時間6時6分

最後に行った時から、30分も早くなっている!

海につく手前で、もう昇ってきた太陽(^^;

ここの場所にフェリー乗り場が移転するらしい。付近に、夜遅くまで営業する飲食店がたくさんできる計画もあるらしい。

前から整備工事が始まっていたけど、本格的に入れなくなっていた。

カモメたちはまだいたけど、近くに行くにはグルーっと迂回しないとならない。
今日はあきらめた( ;∀;)

地域が活性化されるのは良いことだろうけど、この整備されすぎてない雰囲気が好きだったから、個人的には残念。

近くに病院も建設中で、以前は見えていた富士山も見えない場所が増えた。便利になるには良い事なんだろうけど、失われる風景もある。

慣れ親しんだ風景が変わるのは寂しいものだ。
ちょっと複雑な気持ちの朝。

ねー。

落ちていた何かの部品?
目が合ったような気がした。