ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

2024年初散策・今日出会った野鳥&風景・麻機遊水地の1月

元旦の能登半島地震
2日には羽田空港で衝突炎上事故
日本航空海上保安庁

なんという2024年の幕開け。

今日は、心の平穏を求め麻機遊水地へ。
この冬も、白鳥が飛来している第3工区

まずはアオサギがお出迎え。

白鳥は池の向こう側。
私の望遠レンズでは撮れない(涙)

この冬は、どこに行っても水鳥が少ないな。

夏は草ぼうぼうで入れない道を進む。

いつも通り、どんどん行っちゃうおじさん(夫)
私は、苔とか水鏡の鑑賞♪

見る物はたくさんある♪

あちこちで鳥の声と気配はあるけど、なかなかその姿を見れない。やっと捉えたのはジョウビタキのメス♪

曇り空だったけど風もなく、ひんやりした空気が心地よい日。

こうして散歩できる幸せ☆

今年も色んな風景に出会いたい。