ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

今度は首!?黒吉さん病院に行く&カインズの犬用ベッド買ってみた

新年早々、石川県の大地震
成田空港での衝突事故。
我が家では、2日の朝からチワワの黒吉さんが背中を丸くしてヨタヨタ。

昨年ぎっくり腰になって、その時の症状に似ていたからまた腰が痛いのかと思った。調子がいい時間もあったので、しばらく様子見て、4日に病院に行ってきました。私は仕事だったので夫が連れて行ったんだけど、腰ではなく首が悪いらしい。

頸椎なのか?椎間板なのか?夫の話だと今一つわからない!9日にまた予約が入っているので、その時に詳しく聞こう(ノД`)・゜・。

とにかく首で、絶対安静!という診断が下った。


黒吉さんは家の中で自由にしていたので、とりあえず段ボールで即席サークルを作った。

子犬の時にはケージに入っていたんだけど、3歳ぐらいから?だんだん我がままになり入らなくなって、ついには処分してしまい、家の中で自由にしていたんだよね(^^;しつけとしてもよろしくなかったんだけど。

去年の腰のこともあるし今後のことも考えて、サークルを買うことにした。
(現在ネット注文中)

ネットで検索していたら、カインズで獣医師監修の犬用ベッドが出ていた。2023年秋冬の商品のようで、ネット販売は終了。近くの店舗まで探しに行ってきた。

あったあった!
ふち付きスクエアマットSサイズ・ネイビー

フチが他のベッドより高めで、包まれている安心感と身体も支えてくれるらしい。前には出入りが楽なように凹がある。ここが決め手!チワワは身体が小さいから、フチが高いと、入る時にピョンとなるからね。シニア犬にもおすすめかと。

買ってみたけど入るかな?
心配したけど、すぐに入りました♪

裏には滑り止めもついて、丸洗いも出来ます。色はネイビーしかなかったけど、これで2980円ならいいだろう♪

少しでも首や腰に負担がかからないといいけど。

帰り道に通った、白髭神社へお参り。
不老長寿の神様らしいので。

今年で10歳になる黒吉。
まだ元気でいてほしい!

そんな訳で、新年から落ち着かない。
2023年の振り返りもしたいし、新年の抱負も思い描きたいけど、何にも出来てないな。
私が暗くなっていても状況は変わらないからね、あんまり感情を引っ張られないように意識しよっと。