ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

【写真日記】今朝のあさんぽ・幻想的な朝の風景&トンビ

あっちー!
この先もゾッとする(~_~;)

あさんぽ日記
日の出時間4時42分。

朝からモワッとして、爽やかさはない。

ピーヒョロロロロ~
どこかで声がすると思ったら、いたいた。

もう一羽きた。

ウェザーニュースでは晴マークだけど、また曇ってる(;・∀・)
一時だけ見えた太陽♪

暑くて湿度も高いんだろうな。
モワッとしたのが、逆に幻想的に見える。

本格的な暑さはこれからだろうか。
体力が不安だ(・・;)

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
今日は3件ほど問い合わせすることがあって電話したんだけど、ただ話しているだけでなんだかイラっとする人と、そうでない人がいた。顔が見えないぶん、声から受け取る情報が多いんだろうね。

クレームじゃないのに、この差はなんだろうな?と後から思い返してみると、イラっとする人の話し方は会話の最後が下がる⤵。それで、なんだか否定されてるような、不機嫌そうな声の印象に感じたのではないか。

きっとそういう話し方の人で不機嫌なわけではないと思うけど、そういう風に聞こえるんだな。これは自分も気をつけよー!っと思ったのでした。

顔は見えなくても、口角上げていこ。
(この犬は笑っているようだけど怒ってます)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村