ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

月の観察におすすめ本~今年も月を愛でる年にしたい

こんにちは、ロリスです。

2023年最初の満月。
キレイにみえた♪

昇って間もないオレンジの月。
1月は、今年2番目に小さい満月なんだって。

1月8日、早朝西の空。

ほぼほぼ満月にみえる。

そして、今日9日の朝。

うすい紫に染まる西の空。

この時期は、夜と朝の両方で月を楽しめる♪

2022年に買ってよかったこちら。

見やすいし、間のコラムやイラストもいい。
今年も購入。

右は、月の満ち欠けカレンダー。

今年も1年、月を愛でたい。

そして、今日の朝の海。

年末年始からずっといいお天気。

富士山は雪が少ないね。

月や日の出を見るのは楽しくて、ついつい写真をたくさん撮ってしまう。撮るのは楽しいんだけど、たまった画像問題が・・・。

去年分もだいぶ減らしたけど、これどうしようか?かなり時間もかけてるし、これは考えないといけんな(^^;

買い物と一緒で、
買うは天国、処分は地獄

ああ、悩ましい(ノД`)・゜・。

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村