ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

めざせ50回!2022年あさんぽ日記~朝の風景録

こんにちは、ロリスです。
12月、毎日はやいよ(~_~;)

さて、2022年から始めたあさんぽ

12月6日(火)
この日は雲がいっぱいで太陽は見えず。

始める気はまったくなかったんだけど。
何がきっかけになるか、わからんもんだ。
きっかけはこちら↓

rorisu.hatenablog.com

何回行ったのか?数えてみたところ、11月末で40回だった。
どうせだったら、きりのいい50回までいってみようじゃないか!

12月6日
だんだん数が増えたカモメ。

12月7日
この日は、朝焼けが鮮やかだったな。

12月7日

12月7日
おはよう!クロダイと目が合った(笑)

12月10日(金)
西の空には月も♪

12月10日
ウも羽を広げて太陽を待っている。
(左下ね)

12月10日 富士山

12月11日
よく会うイソヒヨドリの雌。
たぶん同じ個体かと思う。

12月11日
雲が多いけど、かえってドラマチック♪

12月12日
そして今朝、日の出時間は6時44分
日の出時間が遅くなって、朝起きるのは楽ちんに。

今朝は、風もけっこう吹いていて冷たい。
空を滑るように滑空するカモメたち。

飛んでいる鳥を撮るのはむずかしいな(~_~;)
まだ羽の茶色いカモメの幼鳥たち。

まだ上にある月と飛行機。

いいお天気つづきで、一気に45回までいった。明日は雨の予報だからお休みかな。

今年の初めに買った、コンパクトデジカメCanonn G9Xもいい買い物だったな。スマホのカメラよりずっといい画像になった♪
(自己満足)

12月8日には今年最後の満月きれいだった♪
今日は、今年最後の歯のクリーニング
『今年最後』も出てきた。

やるべき事がどんどんたまってる(~_~;)
そっちもそろそろやらないと、終わらないな。

体調管理気をつけよう。
ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村