ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

1カ月半ぶりの朝んぽで出会ったモノたち

こんにちは、ロリスです。

4時半に起きて1カ月半ぶりの朝散歩へ!
6月は新しい仕事に慣れず疲れ果て、早起きなんて出来なかった(~_~;)ずっと天気悪かったしね。

久しぶりに行ってみたら、ずいぶん雰囲気変わっていた!
真上には下弦の月がキレイに見えた♪

湿度が高いせいか霞んでる。

カモメに似た鳥が3羽ほど飛んでいた。

動きが早くてうまく撮れない(~_~;)
カモメは渡り鳥らしいから、今日いたのはウミネコだろう。

雨の日が続いていたから、海には色んな物が漂着していた。
やっぱり多いのがペットボトル。

困ったもんだ(ノД`)・゜・。
本当にイヤな気持ちになる。

忙しそうに歩いているセキレイ

かわいい(*^^*)

雲が多くて朝日はチラッと見えただけ。

そしてそして、
今まで見かけなかった奴。私が歩くたびに、ザザザザーと岸壁に逃げていく。
めちゃ素早くてなかなか写真に撮れない。

やっと撮れたよ!

ヒェッ!気持ち悪い(゚д゚)
フナムシ

ムシってついてるけど昆虫ではなく甲殻網に分類される。ダンゴムシとかエビに似たもんか。毒とかはなく無害な生き物らしい。しかし、見た目と動きが気色悪いのは否めない(・・;)

大きさは2センチぐらいのから5センチぐらい。ウジャウジャいて驚いた!

またしばらく曇りの日が多いよう。
次はいつ行けるかな?

1番早い日の出時間から、今はもう30分ぐらい遅くなってる。
とはいっても4時半起き。

すでに眠い・・・。

ではまた('ω')ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村