ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

そうだクレマチスの丘に行こう~バラに紅葉もまだ楽しめます

こんにちは、ロリスです。

静岡県長泉町クレマチスの丘へ。

私の大好きな場所なのに、12月25日で一旦休業が決まってしまい、レストランやショップは閉店。コロナの影響が大きいようだけど残念でしかたない(涙)

まずはランチ
日本料理テッセンさんへ

にぎりランチ

ランチにデザートもついていたけど、
やっぱりこれが食べたくて(^^;

やっぱりプリンは外せない。
余裕で食べられたけどね

雨が降らなきゃいいやと思っていたけど、なんと日が差してきた♪

館内では開館20周年記念展
Flower Of Life 生命の花
39作家の展示会もやっています。

20周年記念の年
なのに存続の危機・・・。

静岡県に譲渡することで話し合っているようだけど、まだどうなるのか?決定はされていないよう。私としては、なんとかこの素晴らしい庭園と空間を変えないでほしい。

紅葉もまだ楽しめます♪

なんだか動き出しそう(笑)

バラもまだ咲いてるよ。

眺めているだけで、エネルギーをもらえる場所。

ランチをいただいたテッセンさんの窓からも、紅葉がきれいだった。

こんな素敵な場所が閉じられてしまう(かも)なんて、私困ります!今後の動向から目が離せない(ノД`)

25日までにもう1回行けないか?
手帳とにらめっこ中。

ではまた('ω')ノ

クレマチスの丘
10月31日にも行ってます(*^^*)

rorisu.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村