ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

涼を求めてオクシズへ・古民家カフェ『満緑』さんでランチ

こんにちは、ロリスです。

暑さが尋常でない(ノД`)・゜・。

さて、先日『オクシズ』と呼ばれる、静岡市の中山間地に行ってきました。静岡市街地から40分ぐらい車で走ったかな。お目当ては古民家カフェ『満緑』(みりょく)さん。

この日は曇りで、途中から小雨がパラつきました。

ウソみたいに涼しかった♪
霧も出たけど、ギラギラの太陽がなくてホッとした(^^;緑がいっそう深く美しい☆

ウネウネした道をドライブ。
カーナビがなかったら辿り着けなかったかも(^-^;

猫も気持ちよさそう。
地域猫なんだって。
あまりに馴染んでいて、看板猫かと思った(笑)

自家製の野菜や梅干を使ったヘルシーなランチ♪目の前に広がる緑と共にいただきました。生きかえるー☆

2022年2月から宿泊施設『満緑の宿』も開業されたようです。

カフェの隣にでっかいキンモクセイの木がって、これは咲いたら見事だろうな。こんな大きなキンモクセイは見たことがない!

店員さんもとても感じよくて、のんびりさせてもらいました♪秋になったらまた違った景色が楽しめそう。

また行ってみたいな♪

ちょっと一息、癒しのオクシズでした。

ではまた('ω')ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村