ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

婦人科検診へ心配事がひとつ解消して気分は晴

こんにちは、ロリスです。

今日は朝から婦人科へ。
前から心配なことがあり、もう逃げられないよう先週から予約。

あれこれ最悪な妄想が膨らんでいたけど、
私の取り越し苦労だったようで問題なし♪

ついでに、2年間サボっていた子宮頸がん検診とエコーも受けてきました(がん検診の結果は後日)小さな子宮筋腫らしきものがあるけど心配ないでしょうとのこと。

あー!心配が現実にならなくてよかったぁ!
外は大雨だったけど気分は晴♪

心配ないとわかると一気に元気になるという(^^;まだ早い時間だったから街に行ってきました。

街中にある小梳神社おぐしじんじゃ)
創建年は不明だけど、927年には記載がある古社のようですね。1675年に駿府城の拡張工事のため現在地に。古代から駿府の守護神とされる。

1549年、徳川家康が8歳(竹千代)のころ、今川義元のところに人質として行く前にこの神社に寄って祈願したと言われている。その後も、徳川家代々の守り神として祀られる。

角がある狛犬
後から調べてみたところ、狛犬というのは本来は角があるんだって!

以前は気に留めることなく通り抜けていたけど、今日はしっかりお参りしてきました。

敷地内にある宗像神社
宗像三女神が祀られている。
この辺も、日本の神話知っていたらもっと面白いだろうね。

お参りもして更に気分よくなったので、迷っていたノースフェイスのウインドブレイカーをセールで買ってしまった(笑)

今回の心配事で筋肉つけたい!という思いが強くなったな。割れた腹筋とか、バキバキの身体をめざす訳ではありません!インナーマッスルを鍛えないと、将来ヤバイなという危機感が(~_~;)

そうは言っても元来のナマケモノで、どうやって習慣にするか問題だ。それに、自己流でかえって身体を悪くしたら本末転倒だし。

お金かけてトレーニングする余裕もないし、どうやって日々の暮らしに定着させようか?悩ましい。夕べも足がつって夜中に目覚めたし、身体もメンテナンスしないと下る一方だよ(;´Д`)

一粒のフードを守りながら眠る黒吉。
触るな危険(^^;

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村