ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

最近買った物&買わない物

こんにちは、ロリスです。

最近買った物
先日行ったポーラ美術館で見つけた
まよけ猫鈴

小田原工芸鋳物
発祥は1534年らしく、現在は1社のみが伝統を受け継いでいるようです。

玄関に置いて時々鳴らしています。
しっかり魔を払っておくれ。

それから、生活必需品となった
アームカバー

5本指がついたの
親指だけの
親指のところに穴が開いたの

指があった方がしっかり日よけ出来るだろうけど、手を洗ったりするのにいちいち外すのが面倒くさい(~_~;)親指だけでも同じ。

ということで、親指部分が穴になっているのが1番使いやすい☆

親指だけ外せば筒形になるから、手も洗えるし時計も見れる。

長さは肘上まであった方がいいね。
短いのは中途半端でズレてきて使いにくい。
これは失敗だったな。

ピタッとしているから暑いだろうと思ったけど、接触冷感の生地で思ったより暑くない♪電車の中ではクーラーよけにもなっていい。

そして、ついつい買ってしまった物(^^;
クマのストラップ


クマに弱いんだよね。
これは素通りできなかった。
さて、何につけようかな?

とりあえず、ここにいます。

最近めっきり買わなくなった物。
それはです!
買わなくなったと言うより、買えなくなったの方が正しいのかも(汗)

今までにありえないぐらい服買ってない。
どんだけ散財してたのか(^-^;
それも楽しみだったから仕方ないけど。

生活スタイルが変わると、必要な物も変わってくる。

この夏はオシャレより機能!
いかに楽に心地よく涼しく過ごせるか。
これしか考えてない(笑)
とはいえ、最低限のおしゃれ心は持っていたい

まだ当分暑い日が続きそう(~_~;)
ご自愛ください。

ではまた('ω')ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村