ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

思いがけないリフレッシュタイム・カリグラフィー作品作り&今日のチワワ

こんにちは、ロリスです。

月に1回カリグラフィー教室に通っています。
もう3年目に入るけど、家でまったく練習しないのでほとんど上達していない(^^;でもいいんです。お寺で写経しているような、ちょっとした非日常を感じることが重要なんで。


2年に1度教室の作品展があるので、その作品作りの準備が始まりました。
来年の5月の予定で、テーマは『自然』なんだって。

共通作品としてパネルを作るということで、前回と今回で和紙にインクで色付けしました。何でも好きなようにやっていいって言われても、何でもいいっての自分はけっこう困る(~_~;)

もう感覚だけで、最近見た物を思い出しながら・・・。

右3枚が5月に描いたの。
左が6月。

季節が1カ月進んで、色のイメージが変わったのがよくわかる(笑)これ作ってるの、正直文字を書くより楽しかった( *´艸`)思いがけないリフレッシュタイムになったな。大人もたまに絵を描くといいかもね。

あとはここに文字を書いていきます。
さて、なんて言葉にしようかな。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

6月から行き始めた新しい仕事、一緒に入った新人がもうやめるんだって(・・;)
えー!!?

まあね、募集の時に載っていた仕事内容とぜんぜん違うから、それはわかるよ。私も想定外だったから。

私は、契約の1年は最低がんばる(つもり)
入って早々びっくりな出来事でした(~_~;)

2025年度に最低賃金時給1000円以上を目指すとか言ってるけど、これって全国平均ってことよね。地域によってけっこう差があるからさ。パートの時給って本当に安い!その分楽ならいいけど、そうじゃないよね。

こんなに何もかも値上がって収入は増えない。暮らし方も方向転換が必要だなって、マジで考えちゃうこの頃。

夫のスリッパを守る黒吉さん。
でもね、夫が帰ってきても渡しません(笑)
なんだんだ?

ではまた('ω')ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村