ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

2021年9月備忘録~緊急事態宣言も今日で終わり&ベローズ・ラヴァーズ・ナイト配信ライブを楽しむ♪

こんにちは、ロリスです。
また暑いから、9月終わりの実感ない。

f:id:rorisu:20210930153356j:plain

緊急事態宣言の延長で、9月末までつづいたからねぇ。
台風が近づいたり季節の変わり目だったり、気圧のせいか頭痛の日が多いのと、手の指の関節が痛い(へバーデン結節)日が多かった。

 

服の整理はまた暑くなって頓挫。

【新しくやったこと】
ヴァンショー(ホットワイン)
これからの季節さらにいい♪

・板ふのピザ
(切る時に失敗!これはリベンジします)
・栗のポタージュ
(これはもうやらない)

・カリグラフィー教室展に初参加


8月はコロナワクチン接種に緊急事態宣言も発令されて、映画は1本も観に行かなかった。今月はストリートダンサーから世界的なダンサーになったリル・バックのドキュメンタリー映画『リル・バック』1本だけ。

そして、今日は
『ベローズ・ラヴァーズ・ナイト』
2002年から、cobaさんの呼びかけではじまった、蛇腹楽器の祭典。
今年は19回目、9月25日に東京で行われたライブの配信を本日楽しみました♪

f:id:rorisu:20210930160954j:plain

3時間半ぐらいあった?長丁場。
途中何回かWi-Fiが途切れて、ちょっとイラッときた(~_~;)

蛇腹楽器は一緒でも、音楽のジャンルもスタイルもみな違う。女性のアコーディオニスもたくさんいてビックリした。あの重たい楽器を(゚д゚)すごいよな!

個人的には、cobaさんはもちろん、都丸智栄さんのユニット、チャラン・ポ・ランタンがよかった♪

cobaさん3曲
リベルタンゴ
・街角でランデブー
・aqua monegros

aqua monegrosソロバージョンは、また違ったアレンジでかっこよかったなぁ♪

最後は勢ぞろいで『吠えろベローズ』


www.youtube.com

こちらは1年前のリモートでの演奏。
かっこいいね♪

来年はいよいよ2022年
蛇腹楽器が生誕200周年を迎えるんだそう!
コロナが終息していることを願いたい。

 

こうしてみると、コロナ禍であっても楽しめていることは多くある♪

さぁ、明日から緊急事態宣言も解除。
またリバウンドしないよう、withコロナは忘れないようにしないとね。

ではでは、また('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村