ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

2022年私の漢字一文字はこれにしよう

こんにちは、ロリスです。
お正月もあっという間に終わり、普段の日に戻りました。

さて、今年の漢字1文字。
発信している仲間に触発され、ここ数年私も考えています。

私の2022年の1文字は

にしよう!
因みに2021年は『描』でした。

私は決断が遅くて(^^;やれてない事がたまって、それに気持ちが引っ張られる(汗)
今年はまず『やる』『やらない』ここの決断を早くして、『やる』と決めたことはどんどん実行する!そんな年にしたいと思います。

具体的なことは、今からノートに書きたいと思います。まずは、2021年から繰り越しているやることを、1月中にやり終える(~_~;)

引き続き、暮らしのシンプル化をします!
物を減らすことはだいぶ進んだので、今年は一歩進んで『美しさ』にも意識を向けたいなぁ。例えば、物の配置や配色なんか、もうちょっといい感じにしたいな。

あと、家の中の道具や書類なんか(私個人じゃない物)を、今まで全部私が管理していたけど、せめて場所だけは夫と共有するようにしたい。「あれがない。」「これはどこ?」をなくしたい。

f:id:rorisu:20220105121252j:plain

藤枝だるま

2021年は両目、2022年は片目を入れました。

家庭、仕事、健康、趣味、人生
よりよい年になりますように☆

あとは、思考の言語化(~_~;)
ここにはあまり成長を感じられなくて(涙)

このブログも使って、あきらめないでやっていこう。

ではではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆