ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

なんだ!?これは・森で見つけたキレイ・かわいい・不気味なものたち

こんにちは、ロリスです。

午前中いいお天気だったので、ちょっと足を延ばして緑のキレイな場所へ♪

竹林に差し込む光。

ザワザワと風の音。

あちこちドクダミの花が咲いている。
あの匂いさえ気をつければ、可憐でかわいい花だよね。

昨日の雨でシダの葉がキラキラ☆
ザワザワと木の揺れる音に、湿った土の香りが心地いい(*^^*)

あちらこちらからカエルや鳥の鳴き声が聞こえるけど、なかなか姿を見つけられない(涙)

あっ!いたいた♪

アカガエルでしょうか?

山にいたから、ヤマアカガエル
それともニホンアカガエル
どちらでしょうか?

んん!落ち葉の積もった場所に、何やら赤い物が群生している(゚д゚)!

な、なんだーこれは(◎_◎;)
(キモっ!)

なにこれ!菌類?
初めて見る。

大きさは13センチぐらいだろうか。毒々しい赤い色に、真ん中はネチャとしたゼリー状になっている。きっと臭いとかで虫を引き寄せるんじゃない?近くにハエがいたもん。

ヒィィ・・気持ち悪い。

Googleレンズでググったけど出てこない。
どなたか、これは何か知っていますか?

虫がかなり増えてきたから、虫よけを買わないと。仕事でも使うからね(~_~;)

世の中知らない物だらけだな。
ああ、楽しかった。

ではまた('ω')ノ

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
赤い不気味なものは
アカイカタケ
のようです。

友達が探してくれました。
ありがとう♪

数日で消えてしまう菌類のようです。
悪臭を放つとあるけど、そんな臭いはしなかったな。
めずらしい物見れた♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村