ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

3年ぶり静岡祭りの中を1人歩く

こんにちは、ロリスです。

映画を観に行ってきた。

白いトリュフが宿る森
イタリアの超高級食材『白トリュフ』。犬と共にそれを探す高齢のトリュフハンター達の暮らしと、白トリュフをめぐる人間模様のドキュメンタリー映画

絵画のように美しい映像美
の言葉につられて観たんだけど、単に映像が美しいという映画ではなかった。見終わった後、色んな思いが頭をめぐっていて、この映画について書こうと思っていたけどまたにします(^^;

という訳で、
今日から開催中の静岡祭りの様子。

f:id:rorisu:20220401172142j:plain

公園にはたくさんの屋台が並び、春休み中だから子供がいっぱい。混み混みには近づかないで遠目に観察(笑)

f:id:rorisu:20220401172356j:plain

タコもいたよ!

f:id:rorisu:20220401172435j:plain

軽い昼食を。

f:id:rorisu:20220401172508j:plain

静岡祭りの開催は3年ぶり。
コロナも3年目か。

遠い国では戦争やっていて、
コロナパンデミックは終わっていなくて、
ここではお祭りやっていて・・・。

目の前の光景はバーチャル?
なんだか映像でも見ているような、不思議な気分になった。

それはそうと、寒かった(~_~;)

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村