ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

連日の天体観察~月と木星の接近

こんにちは、ロリスです。
残暑がきびしいですね。

昨晩も、近くの湾まで歩いて行ってみた。
東の空、低い位置にいたいた🌕
ほぼほぼ満月。

この日も潮が満ちてる。
時々水しぶきが飛んできた!

3メートルぐらい横に人の気配を感じた。
振り向いてみたら誰もいなかった(◎_◎;)
もしかしたら、何者かも月を愛でていたのかもしれない。
怖くなるので深く考えないようにした。

11日、月の横に木星が接近するらしい。
月の左横にひときわ輝く星が見えた。
あれがきっと木星なんだろう。
残念ながら私のデジカメでは写らない。

今回はいい条件で楽しめてラッキーだった☆

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

今日はミニシアターで上映中のザ・ローリングストーンズのライブ・ドキュメンタリー2本観てきた♪

チャーリー・イズ・マイ・ダーリン
ロックン・ロール・サーカス

2021年8月24日
ストーンズのオリジナルメンバーでドラマーのチャーリー・ワッツが亡くなった(80歳)ストーンズ結成60周年記念&チャーリー・ワッツ追悼公演として上映された2本。

これは絶対に映画館で観たい!
静岡でも上映されてよかったよ。
いやーめちゃよかったです♪
これはまた次回にでも書いておきたい。

ではまた('ω')ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村