ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

【2022年春】今日もお花見日和でした

こんにちは、ロリスです。

午前中の用事が済んだあと、今日も寄り道。
目当ては
静岡県立美術館周辺へ行ってみた。

f:id:rorisu:20220330165927j:plain

お昼ごろまで日差しもあってお花見日和♪

f:id:rorisu:20220330170119j:plain

持参していたコーヒーをベンチで飲む。
この時期はまだ毛虫の心配はないからね。

しばらくすると、ショートカットの爽やかな女性が、
「隣のベンチに座ってもいいですか?」

もちろん!どうぞ(^_-)-☆
仕事が早くお終わって、時間ができたのでここに寄ったとのこと。ほんのわずかな時間だったけど、こうしてお話するのもきっと何かの縁。いいもんだね。

では良い時間を!と、私はもうちょっと上まで散策。

f:id:rorisu:20220330170601j:plain

f:id:rorisu:20220330170632j:plain

持っていた荷物がけっこうな重さで(;´Д`)私鉄の駅にコインロッカーはなかったから、しょーがない腕の筋トレと思うとする。それでも、このチャンスを逃したらもう散ってしまうだろうから。

f:id:rorisu:20220330170855j:plain

これは何の木?
若葉がキラキラと美しいな。

f:id:rorisu:20220330171424j:plain

こんなにも桜に心惹かれるのは、桜がすぐに散ってしまうからだろう。

その儚さを知っているから。散りゆく桜もまた風情があっていいけど、満開のこの華やかなエネルギーに満ち満ちた感じは心躍る♪

2022年の春、その時に立ち会えてよかった。

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村